HOME > よくある質問

よくある質問

Q)寝たきりの場合(布団から起きられない場合)はサービスは受けられますか?

A)ご自分で座った状態で居られないお客さまの場合、または
付き添い介助の方が、お客さまを起こした状態に出来ないお客さまの場合は、
頭を起こした状態でないと後ろ髪のカットを出来ませんので、
基本的には、カットサービスはお断りさせて頂きます。


Q)カットする本人以外に付き添い人は必要ですか?

A)カットされるお客さまが、健常に近い場合は、付添い人の方が常に一緒に居る必要はないですが、 技術者が仕事をする場合に介助が必要な場合や、代金の支払いなどの時に支障が出る場合は、付き添いの方に居て頂く必要があります。


Q)座ってカットをする場合にどの程度の広さが必要ですか?

A)大体、タタミ2畳分程度(3.5〜4m四方程度)空けて頂ければ、 そこにシート(各店舗側にて持参)を引いて椅子に座って頂いてカットが出来ます。
板の間(フローリング)や土間で、後で掃き掃除すれば良いよ というお宅は歓迎致します。


Q)出張カットではなく、送迎して貰ってお店でのカットは出来ませんか?

A)サービス内容は各店舗にて色々ですので、ご利用希望の店舗の方にご質問ください。

inserted by FC2 system